子育て世代のひとりごと

小学、中学、高校の子どもの子育てに奮闘中のお母さん世代のつぶやきです・・・

2018-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ダイエットや腹筋を鍛えるのに最適!?今話題のスクワットマジックの効果や口コミをチェックしてみました!

スクワットマジックの口コミや評判は?効果はどれくらいあるのでしょうか?腹筋を鍛えたり、ダイエットするのに、スクワットが最適な理由やスクワットの正しいやり方についてまとめました。

「甘いものが食べたい」って、もしかしたら砂糖依存症!?チェック方法から治し方までをまとめてみました!

砂糖依存症って怖いの?依存症克服の方法、チェックポイントまで、これだけ知っていれば砂糖依存症の怖さが理解いただけると思います。

お墓参りにマナーってあるの?お盆に行くお墓参りに備えて時間や持ち物などをチェックしておきましょう!

お盆ですね。 会社がお盆休みで家族そろって田舎に帰省・・・なんて方も多いのではないでしょうか。 さて、お盆といえば、お墓参りですが、皆さんはどのように行かれていますか? 何事にもその家それぞれのやり方があり、子供は親がやっていることをみて育つ…

その下痢や頭痛も夏バテかも!?夏バテの症状と対策を今一度確認してみましょう!

夏バテで下痢や頭痛の症状が?夏バテの症状ごとの対策や夏バテ解消レシピを紹介します。

暑い午後はちょっと一休み・・・子供にも大人にもメリットをもたらす昼寝の効果とは?

お昼寝の効果は大人と子供で違うもの?また昼寝する事で夜の負担が軽くなることもあるようですので、身体にとっても良い効果についてまとめてみました。