子育て世代のひとりごと

小学、中学、高校の子どもの子育てに奮闘中のお母さん世代のつぶやきです・・・

2017-08-01から1ヶ月間の記事一覧

身長を伸ばすのに外科手術を行うって本当なの??イリザロフ法やISKD法って何??後遺症や費用などをまとめました。

身長を伸ばす外科手術で、イリザロフ法とISKD法があります。それぞれの痛み、費用、効果(効能)、そして後遺症についてまとめていますので、身長を伸ばすのに必要な処置かどうかを考える参考にして頂ければと思います。

MAX GPC アルファは危険なの?実際の口コミや評判はどうなの?

身長が思うように伸びてくれないときは、副作用の心配が少なく安全性の高い成長サポートサプリを活用してみて下さい。今回は、そんなサポートサプリの一つ「MAX GPC アルファ」をご紹介したいと思います。

身長と遺伝は関係ない?父親と母親との相関性や子供の身長の計算方法は?

子供の身長は親からの遺伝で決まってしまうと考えられがちですが、実は遺伝による影響はわずか約25%という説が有力です。あとは成長期における「栄養」「運動」「睡眠」といった要素が重要となりますので、規則正しい生活習慣を心がけましょう。

韓国でトラブル続出?足を長くする四肢延長手術って何?

希望通りに身長が伸びなかった人や足の短さにコンプレックスを持っている人は、最終手段として骨延長手術によって足を長くすることができますが、その手術が多く行なわれている韓国では、松葉杖なしでは歩けないなどのトラブルが続出しています。

背が高くなるインソールや靴下なんていうのもあるの!?

背が高くみせるのにシューズだけではない、インソールや靴下も今は工夫する事で身長を高くみせる事も可能なの?

背が高くなる靴で人気があるのはスニーカーよりビジネスシューズ!?

背を高く見せたい時に身長を急激に伸ばすのが難しい、そんな時には背が高くみせられるビジネスシューズやヒールを選んで履くのも良い方法です。

身長を伸ばす、足を長くするアプリがあるって本当?足を長く見せるコツやアプリの使い方をご紹介!

身長にコンプレックスを感じている人の中には足の短さを気にしている人も多くいらっしゃいますが、今は理想のスタイルに自分の体を自在に修正できる、体つき補正専用アプリ「spring(スプリング)」があるのです!