子育て世代のひとりごと

小学、中学、高校の子どもの子育てに奮闘中のお母さん世代のつぶやきです・・・

2017-07-01から1ヶ月間の記事一覧

身長を伸ばす方法 小学生、中学生、高校生男子の食事や運動方法について

身長を伸ばす方法、今回は男子の身長という事で小学生、中学生、高校生のそれぞれの食事、運動、睡眠で気をつけたいポイントをまとめました。

身長を伸ばす方法 小学生、中学生、高校生女子の食事や運動方法について

小学生、中学生、高校生の女子の食事、睡眠、運動は身長を伸ばす事と何か関係があるの?生理やホルモンとも何か関係があるの?身長を伸ばしたいママさんは必見です。

背が伸びるツボってあるの?ツボを押すストレッチ枕を使えば効果がある!?

背が伸びるツボって存在するの?ここでは身長を伸ばしたい親御さんは必見!3つのツボ、肝臓のツボ、脳下垂体のツボ、甲状腺のツボを紹介しています。

身長を伸ばす ストレッチ方法で子供の身長が10cm変わるの?朝、晩で行うべきストレッチ方法を公開

身長を伸ばすのにストレッチは有効なの?子どもの身長が変わる朝、晩、お風呂でするべきストレッチ方法を公開します。また正座をするべきで無い理由についてもまとめましたので、参考にして下さい。

「牛乳を飲めば背が伸びる」って本当?その根拠はどこにあるの?

子どもの頃からよく聞く格言、背を伸ばしたければ牛乳を飲め、成長を促すのなら牛乳をしっかり飲んでというのは本当なの?根拠はあるの?牛乳を飲むと背が伸びるの本当のところについてまとめてみました。

酔い止め薬の成分「メクロジン」で背が伸びるって本当?危険な副作用はあるの?

酔い止め薬のメクロジンに身長が伸びる成分が入っているって本当なの?心配される副作用とかはないの?今後の研究成果が期待される分野でもあるので要注目ですね。

背が伸びる寝方とは?眠るときに気をつけたいポイントってなに?

身長を伸ばしたい、運動や睡眠が大事とは言われていますが、実は寝方も大事なポイントになりそうです。ここでは、成長期に少しでも背を伸ばすために必要な睡眠について、また寝る姿勢についてまとめてみました。

身長を伸ばすには食べ物や成分で意識的に摂取したいものは何?

身長を伸ばすのに食べるものに偏食がなく、栄養を意識して取り入れる事が大事になります。また、それぞれの食材の中でどんな栄養素が身長を伸ばすのに役立つのか?知識としても知っておくと便利です。