子育て世代のひとりごと

小学、中学、高校の子どもの子育てに奮闘中のお母さん世代のつぶやきです・・・

MAX GPC アルファは危険なの?実際の口コミや評判はどうなの?

スポンサードリンク

自然な成長に任せていて希望通り身長が伸びてくれるなら何も言うことはないのですが、思うように伸びてくれない場合、またはこの先身長が伸びるのか不安を感じる状況の場合、「これを飲めば背が伸びますよ」という魔法の薬があれば、どうしても背が高くなりたい人は飛びつきますよね。

 

実際、そんな魔法のような薬はありませんが、それに似た働きをしてくれる薬なら、骨の成長を促す成長ホルモン剤があります。

しかし、こうした成長ホルモンの投与は、ホルモンの分泌異常などで「低身長症」と診断された場合にのみ処方されるもので、それ以外の人が簡単に手に入れられるものではありません。

 

また、骨の成長を促す医薬成分が見つかっても、メクロジン 背が伸びるの記事でご紹介したように、医薬品には副作用が伴うため、過剰摂取することは危険です。

 

f:id:takahon:20170714090642j:plain

 

では、他に何かないのか・・・といった場合に、可能性があるのが、成長期に摂取するサポートサプリです。

サプリメントならば、医薬品ほど副作用の心配をせずに摂取でき、身長を伸ばす上で重要となる栄養バランスの確保と成長ホルモンの分泌促進が期待できます。

 

故に、今回はそんな成長サポートサプリの中で人気の高い商品の一つ「MAX GPC α(マックス ジーピーシー アルファ)」に着目し、これを服用することで期待される効果や、実際に購入した人の口コミ情報などをご紹介したいと思います。

 

max gpc アルファは危険?効果が出ない人や気になる副作用は?

成長サポートサプリといえば、子供が抵抗なく摂取できるようにドリンクタイプやタブレットタイプのものが多いのですが、今回詳しくご紹介していく「MAX GPC アルファ」は、まさにサプリといったカプセルタイプ。

 

必要な栄養素を必要な量だけ無理なく摂取するにはカプセルに詰め込む方式が最適・・・との判断から作られたサプリなのですが、この時点で他のサプリ以上の本気度を感じますね。

f:id:takahon:20170825073114j:plain

 

ただ、問題は、子供たちが飲んで危険はないのか?ということ。

念のため、配合成分をすべてチェックしてみましたが、危険を感じる怪しげな成分は見つかりませんでした(#^.^#)

 

【主な成分】

α‐GPC、アルギニン、プロテタイト

【栄養機能成分】

カルシウム、マグネシウム、亜鉛、ビタミンB1、ビタミンB2、ビタミンB6、ビタミンB12、葉酸、ナイアシン、パントテン酸、ビオチン、ビタミンD 【その他】 オルニチン、シトルリン、イソロイシン、グルタミン、チロシン、グリシン、トリプトファン、フェニルアラニン、リジン、アラニン、プロリン、ロイシン、バリン、スレオニン、ヒスチジン、メチオニン、シスチン、アスパラギン酸、セリン、スピルリナ、ボーンペップ、クエン酸

 

以上の成分の中で特に注目に値するのが、主要成分となっている、α‐GPCアルギニンプロテタイトという3つの成分。

 

これらは成長期に必要な三大成分といわれていますが、食事からだけでは不足しがちであることがわかっているので、こうしたサプリメントで補うのがおすすめとされているのです。

  • α‐GPC・・・母乳にも含まれる成長サポート成分
  • アルギニン・・・成長ホルモンの分泌を促す成分として10代に必須のアミノ酸
  • プロテタイト・・・体の土台となる組織を構成するコラーゲンにミネラルが結合した特許取得成分

f:id:takahon:20170825073607j:plain

特に、新成分であるプロテタイトはこの「MAX GPC アルファ」を特徴づけるこだわりの特許取得成分ですので、この成分が体に合ったお子さんには目覚ましい効果が期待できると思われます。

 

その他にも、「MAX GPC アルファ」には、カルシウムやマグネシウムといったミネラル、ビタミン類、亜鉛など50種類以上の栄養素が含まれていますので、小食の子供や好き嫌いの激しい偏食気味の子供に最適といえますね。

 

max gpc アルファの口コミや評判をまとめました

では、実際に「MAX GPC アルファ」を購入された方は、このサプリに対し、どのような評価をされているのでしょうか?

購入前に必ずチェックしたいポイントなので、良い評価だけでなく、悪い評価についても同様に、代表的な口コミをご紹介したいと思います。

 

「MAX GPC アルファ」に関する良い口コミ

  • しっかりした骨を作って成長させるための成分がこれだけ入っていて、しかも安全、安心ということでとても評判がよかったので、中1の息子に飲ませようと思って買いました。 2ヶ月ほど飲んだ時点で、小5ですっかり止まってしまっていた身長が伸び始め、今は半年経ちましたが、6cmも伸びました! 身体つきも変わって、すっかり大人っぽくなってびっくりです。 α-GPCというのはエイジングケアにも良いというので、母にもプレゼントしようかと思っています。(38歳女性)

 

  • 最近話題のα-GPCが含まれているというので期待して買いました。 小6の息子と一緒に私も飲んでいます。 息子はこの1年で身体も大きくなり、私もお肌に少しハリが出て来た感じがして大満足です! 食事だけではなかなか摂れない栄養素もたくさん配合されていますし、何より保存料も人工甘味料も香料も着色料も入っていないということでとにかく安心です! たまに晩ご飯がマクドナルドになってしまったときなんかは少し多めに飲んだりして調整しつつ、今後も飲み続けようと思います。(40歳女性)

 

「MAX GPC アルファ」に関する悪い口コミ

  • 今年小学校5年になった息子が、学校で並んだときにいつも一番前にいるのがつらいと言うので、身長を伸ばすサプリメントを調べてみました。 こちらは安心安全で、たとえ効果がなくても身体に悪いことはなさそうだったので、とりあえず始めてみることにしました。 まだちっちゃいのに毎日6粒ずつ、がんばって1ヶ月飲みましたが、身長は変わらず。 やっぱりダメか・・・と本人はひどい落ち込みようです。 始める前より状況が悪くなってしまったので、別のサプリを試してみることにします。(35歳女性)

 

  • 安全、安心で子供にも飲ませやすく効果も見込めますが、子供用のサプリで1日323円はちょっと高いかな? 毎日の食事と合わせて、効果的な場面で飲ませるのはいいかもしれませんね。 価格が改定されてお安くなったら、定期購入を検討します。(42歳女性)

 

やはり良い評価、悪い評価のどちらもあるようですね。

 

ただ、悪い評価については、効果や配合成分に対するものではなく、価格が高すぎる点に集中しているのが特徴的。

 

確かに、Amazonや楽天で購入しようとすると、1箱(1か月分)18,000円もするんですよね(^^;)

これはいくらなんでも高いな・・・と私も思ってしまいます。。。

 

しかし、この「MAX GPC アルファ」は公式サイトで定期購入で申し込めば、初回のみならず2回目以降もずっと半額以下の9,720円で購入できます!

 

「これなら」という方も多いと思いますので、ぜひ公式サイトをチェックしてみて下さいね!

>>>【MAX GPC α】の公式サイトはこちら

 

max gpc アルファの効果や口コミ評価について まとめ

成長期に思うように身長が伸びないと不安になり、薬でも飲みたくなってしまいますが、骨の成長を促す成長ホルモン剤は、ホルモンの分泌異常がある「低身長症」の診断を受けた人にしか処方されません。

故に、「ホルモンの分泌異常はないけれど、何とかして背を伸ばしたい」という人は、副作用の心配がなく安全性の高い成長サポートサプリをお試し頂きたいと思います。

f:id:takahon:20170815082541j:plain

 

その一つである「MAX GPC アルファ」は、成長期に必要な三大栄養素がしっかり配合され、それ以外にも50種類以上もの栄養素が配合されている良質なサプリです。

 

しかし、その分高額であり、Amazonや楽天で購入すると、1箱18,000円もしてしまいますので、ぜひ半額で購入できる公式サイトの定期購入をご利用いただきたいと思います(#^.^#)

>>>【MAX GPC α】の公式サイトはこちら