子育て世代のひとりごと

小学、中学、高校の子どもの子育てに奮闘中のお母さん世代のつぶやきです・・・

フィジカルBの実際の効果はどうなの?口コミや評判で危険な点や副作用を判断できる?

スポンサードリンク

成長期の子供が健やかに身長を伸ばしていくためには、生活面での「栄養」「運動」「睡眠」という3要素が整っていることが重要になりますが、その中の「栄養」については、私たち親の考え方ひとつが毎日の食生活を左右するため、どのような栄養素がどのくらい必要になるのかといったことを、特に正しく理解しておきたいですよね。

 

とはいえ、子供にも好き嫌いがある上、食べる量にも個人差があり、さらに運動をしているかしていないかで必要とされる量も異なります。

 

・・・と考えていくと、食事を用意するママにとっては、これらの事情を完ぺきに踏まえて毎日のメニューを整えていくのは、かなりの負担だと思いませんか?

正直なところ、私には自信がありません(^^;)

だから、不足しがちな栄養素を補うところだけでも成長サポートサプリの力を借りてはどうかな?と思うのです(#^.^#)

 

そこで、今回は人気の高いサポートサプリ「フィジカルB」にスポットを当てて、どういう成分が配合されていてどういう効果があるのか、また一般的に購入者からどういう評価を受けているのか・・・といったことを詳しくご紹介していきたいと思います。

 

フィジカルBは危険?効果が出ない人や気になる副作用は?

評判の成長サポートサプリの一つである「フィジカルB」は、子供たちが摂取しやすいドリンクタイプです。

f:id:takahon:20170901142326j:plain

 

購入した時点では、個包装の1包4gの粉末状ですので、付属のシェーカーで水か牛乳、またはジュースに溶かして飲む形となります。

とても濃い緑色をした粉末ですし、水で溶くと一層その色は強まるので、お世辞にもおいしそうとは言えませんが、実際に飲んでみると甘くて意外においしいんです!

これなら小さな子でも抵抗なく飲めると思いますよ(#^.^#)

f:id:takahon:20170901142525j:plain

 

まず、子供に飲ませるサプリとして、「フィジカルB」は危険なものなのか?

成分チェックからしていきたいと思います(#^.^#)

 

《全成分》

難消化性デキストリン、スピルリナ、マンゴーパウダー、還元麦芽糖水飴、野菜ミックス(サツマイモ、大麦若葉、クワ、サトイモ、ヨモギ、ニガウリ)、海洋深層水粉末/香料、増粘剤、クエン酸、クエン酸鉄ナトリウム、甘味料(スクラロース)、ビタミンB6、L-バリン、L-ロイシン、L-イソロイシン、L-リジン塩酸塩、L-メチオニン、L-フェニルアラニン、L-トレオニン、L-トリプトファン、L-ヒスチジン、ビタミンB1、ビタミンB2、ビタミンD

 

以上の中で、とくに注目に値する成分は、配合量の多い難消化性デキストリンスピルリナです。

 

難消化性デキストリンというのは、「トクホ」印のドリンクやダイエット食品によく配合されている、いわゆる水溶性食物繊維のこと

水溶性食物繊維は、特に海藻類に多く含まれている食物繊維で、水に溶けると、特有のねばりを持つ性質があり、このねばりが、一緒に摂取した糖質の吸収を緩やかにして、血糖値の急上昇を防いでくれます。

しかも、難消化性デキストリンには、カルシウムやマグネシウム、鉄、亜鉛といったミネラルの吸収を促進する効果もあると言われています。

食生活の欧米化がますます進む今日、私たち日本人も不足しているのではないかと危惧される栄養素でもあるので、成長期のサポートサプリに配合されているのは適していると考えられますね。

 

そして、スピルリナは、国連やNASAからも認められ、最近注目度が高まっているスーパーフード50種類以上の栄養成分が含まれていて、スプーン1杯で1日分の野菜の栄養が摂れるほど栄養豊富なことから、成長期にはぜひとも摂取したい栄養素なのです。

 

こうした2大成分に加え、アミノ酸をはじめ成長期に必要なアミノ酸や野菜成分が豊富に配合されています。

「フィジカルB」に配合されている成分は、危険というよりは、むしろ成長期の子供たちには積極的に摂取させたいものなので、この点は安心と考えてよさそうです。

また、セシウム分析や食品分析クリアして27種類のアレルギー成分も含んでないことから、副作用の心配も特に気にしなくていいようですね。

f:id:takahon:20170901143107j:plain

 

ただ、こうした栄養素は、身長の伸び=骨の成長にプラスになるとはいっても、薬とは違って即効性のあるものではありません。

 

ゆえに、「フィジカルB」を1~2か月摂取したところで効果が表れるとは考えにくく、購入者から寄せられる口コミにも「特に効果がなかった」とされているのは、主に摂取開始から3か月以内という短期間の方が多いようです。

根気強く飲み続けることが必要ということですね。

 

フィジカルBの口コミや評判をまとめました

では、実際にこの「フィジカルB」を購入された方が、どのような感想を持ち評価をしているのか、口コミの代表的なものをいくつかご紹介したいと思います。

 

  • 子供の成長期にはスピルリナが良いと聞いていたのでスピルリナが含まれている商品をさがしていたところ、 良さそうだったので飲ましております。 成長の実感はまだ始めたばかりなので分かりませんが、美味しいといって飲んでくれるので、ジュース代わりにもなって助かっています。 今ではフィジカルBが届くのが楽しみになっております。

 

  • 息子はサッカー部で一生懸命練習しておりましたがなかなか試合には出れず、、心配して見ておりましたがどうしても他の子との体の差に開きがありました。 そんな時にフィジカルBを飲みだして6ヶ月くらいしてから試合に出れることができました。 息子も大変喜んでおりフィジカルBにはとても感謝しています。

 

  • 食生活には気を使っており牛乳を沢山飲ませたり体づくりによいといわれているものは全部試してきました。 しかしなかなか他の子との差が縮まらずに悩んでおり栄養補助食品であるフィジカルBを試してみることにしました。 4ヶ月使用していますが最近では他の子との差が気にならなくなりました。 やはり気を付けていても食事からの栄養だけでは駄目なんですね。

 

こういった口コミが多く見受けられます。

また、「フィジカルB」をより効果的に活かすためには、食事があまり進まない朝食時に摂取するのがベストという指摘もありますので、より栄養価をアップするために牛乳に溶かして飲ませてあげるのもいいかもしれませんね。

 

いずれにしても、効果を感じるまでには6か月間は見ておいたほうが良いサプリと言えそうです。

 

フィジカルBの効果・副作用および口コミ まとめ

健やかに身長を伸ばすために、実にさまざまな種類の栄養素をバランスよく摂ることが求められる成長期には、ママたちの負担を軽くする意味でも、食事に加え良質なサポートサプリの活用もおすすめです。

 

その一つである「フィジカルB」は、食の欧米化で不足しがちな食物繊維の一つである「難消化性デキストリン」や、スーパーフードとして名高い「スピルリナ」を多く含んでいますし、セシウム分析や食品分析クリアして27種類のアレルギー成分も含まれていないことから、副作用の心配もない安心のサプリと考えられます。

色は濃い緑色ですが、お味はとても甘く小さな子供にも飲みやすいドリンクサプリですので、ぜひお試しいただきたいと思います(#^.^#)

但し、こうしたサポートサプリは薬と違って即効性はないため、摂取されるのであれば、6カ月を目安に気長に続けてみて下さいね(#^.^#)

 

>>>背が伸びるサプリ【フィジカルB】商品購入