子育て世代のひとりごと

小学、中学、高校の子どもの子育てに奮闘中のお母さん世代のつぶやきです・・・

「Dr.Senobiru」の口コミや評判は?何歳から飲み始めたら身長が伸びるの?

スポンサードリンク

成長期に十分に身長を伸ばすためには、まず食生活において必要な栄養素をバランスよく摂取するのが大事・・・ということは多くの人が知るところですが、実際には、私たち親が整える食事だけでは完璧に必要栄養素を必要量そろえることは難しいんですよね(^^;)

 

そこで、不足しがちな成分を食事以外から補う有効な手段として、当ブログでは質の良いサポートサプリの活用をおすすめし、口コミ等で評判となっているサプリを順次ご紹介していっているのですが、成長サポートサプリについて、多くの人がもう一つ疑問に思うのが、「何歳から飲み始めればいいの?」ということ。

 

こういうサプリは摂取させるタイミングを逸してしまうと意味がないですし、かといって早すぎると、「むしろ体に悪い影響があるのではないか」とか「副作用が出てしまうのではないか」とか心配になってしまいます。

 

そこで今回は、高額ながらよく売れているドリンクサプリ「Dr.Senobiru(ドクターセノビル)」について、効果に対する口コミや評判のほかに、いつから摂取し始めればいいのかといった開始年齢にも触れてご紹介していきたいと思います。

f:id:takahon:20171003090044j:plain

「Dr.Senobiru」に期待できる効果は?気になる副作用は?

まず、「Dr.Senobiru」がどのようなサプリかについてですが、一言でいうと、「アルギニンを多く摂取するための成長期応援ドリンク」といえます。

 

というのも、他のサプリではなかなか摂取できないほどのアルギニン配合量を誇っているからなのです。

 

そもそもアルギニンという成分は、私たちの体の主要成分であるタンパク質をつくるアミノ酸の一種であり、体内で作り出すことのできる非必須アミノ酸に数えられる成分です。

それが、なぜ成長期に特に重要視されサプリでの摂取が勧められるのかというと、

  1. アルギニンが身長を伸ばすために必要不可欠な成長ホルモンの分泌を促すから
  2. アルギニンは大人なら体内で合成されるが、子供のうちはそれができないから

 

つまり、アルギニンには、背を伸ばすために必要な成長ホルモンをより多く分泌させる効果があるため成長期には重要なのですが、子供のうちは体内で作り出すことができないため、外から摂取する必要がある・・・ということなのです。

このアルギニンは、アミノ酸=タンパク質であるという点からも、どの年代においても必要とされる成分であり、副作用が生じる性質のものではありませんので子供たちにも安心。

ただし、「Dr.Senobiru」は原材料の一部に、卵、大豆、ゼラチンが使用されていますので、これらの食品にアレルギーをお持ちのお子さんは摂取を控えるようにしてくださいね。

 

◎「Dr.Senobiru」配合成分

エリスリトール、デキストリン、グレープフルーツ果汁松、さとうきび抽出物、L-オルニチン塩酸塩、L-シトルリン、もずく抽出物、スピルリナ末、高麗人参抽出物、コラーゲンペプチド(ブタ由来)、卵黄ペプチド、αーGPC含有食用精製加工油脂松、L-アルギニン、クエン酸、香料、甘味料(カンゾウ/スクラロース)、ビタミンB1、ビタミンB6、ビタミンB2、ビタミンD3、ビタミンB12(原材料の一部に卵、大豆、ゼラチンを含む)

 

「Dr.Senobiru」は何歳から飲めばいい?実際に身長が伸びた開始年齢を探ってみました!

では、次に気になる「Dr.Senobiruは何歳から摂取すればよいのか?」という問題についてです。

f:id:takahon:20171003091130j:plain

残念ながら、この「Dr.Senobiru」の公式ページには、特に摂取開始年齢の目安については記載がありませんでした。

 

しかし、購入者から寄せられたレビューを見ると、最年少では10歳の男の子が牛乳に混ぜて摂取し、牛乳嫌いが克服されたとのうれしい報告が!

しかも、「Dr.Senobiru」を飲み始めてからスポーツにも積極的になり、始めたサッカーでは試合で使ってもらえる順調な活躍ぶりが記録されていましたので、小学校に上がる頃の7歳くらいのお子さんから摂取を開始すれば、配合成分が有効に作用し、高い効果が期待できるかもしれません。

 

そして、アルギニンによる成長ホルモンの分泌が必要な時期という観点から逆算すると、第二次性徴が始まる前のタイミングまでには飲み始めておきたいということになりますので、男子で11歳、女子は9歳までには服用を開始しましょう。

f:id:takahon:20171003091225j:plain

その場合は、Amazonや楽天で購入すると、1箱(1カ月分)あたり19,600円という通常価格で購入しなければなりませんが、公式ページから購入すると、ずっと50%割引(半額)の9,800円でお得に購入できる定期コースが利用できます!

 

単発で注文すると、かなり高額なサプリでお財布に負担がかかりますので、必ず公式ページから買うようにしてくださいね(#^.^#)

>>>アルギニン高配合の【Dr.Senobiru】公式ページはこちら

 

「Dr.Senobiru」の口コミはどんな感じ?良い評判だけでなく悪評もチェックしておきましょう

では、実際に購入された方は、この「Dr.Senobiru」をどのように評価されているのでしょうか?

購入者レビューに寄せられた口コミを、良い評判だけでなく悪評も併せてチェックしてみましょう。

 

良い評価

  • 中学3年の夏に、自分より小さかった友達に何人にも追い越され悔しい思いをさせられました。 このまま成長が止まってしまうのでは?と思っていましたが、「Dr.Senobiru」のおかげで半年間の目標も達成でき、自信が持てるようになりました。 高校生になってもまだまだ男らしくなりたいので、これからも続けます。

 

  • 将来の夢はモデルを目指しています。 今はまだ理想の体型ではないけど、毎日ドクターセノビルを飲み続けようとお母さんにおねだりして買ってもらいました。 程よい甘さなので飲みやすくておいしいです! 今年中にオーディションを受けるのが目標です。 毎日飲むぞー!

 

  • 中学3年の最後の都大会でベスト4で負けた原因は高さでした。 当時、僕は高校に推薦が決まっていましたが、このままでは高校では生きていけないと思い、「Dr.Senobiru」を始めました。 2、3か月はあまり変化がありませんでしたが、4か月、5か月くらいから目線が変わり、セノビルのおかげで今はバスケットのリングを両手でつかむことができるようになりました。

 

悪い評価

  • 中学3年生の息子に8か月試しました。 5ミリ以内の伸びでした。  8ヵ月では短いのでしょうか。値段が高すぎて続きません。

 

  • ドクターセノビルのグレープフルーツ味が、息子にとっては酸っぱく感じたらしく、口に合わなかったようで続けることができませんでした。 味の好みは子供によるので、違う味のサプリメントを試してみようと思います。

 

f:id:takahon:20170815082541j:plain

このように、数は少ないとはいえ、悪評があるのも事実です。

ネットの2chでもボロボロに言われていたりもしますよね(>_<)

しかし、だいたい悪い評価のものは、まだ摂取期間が短い場合が多く、効果が出るまでには至っていないというのが本当のところのようです。

 

「Dr.Senobiru」はあくまでも栄養機能食品であり薬ではありませんので、良い口コミにもある通り、結果が出るまでに4、5か月かかるのは普通か、もしくは早いくらいだと思われます。

故に、「Dr.Senobiru」を飲む場合は、気長に「半年は頑張ってみよう」というスタンスで飲んでみてくださいね(#^.^#)

「Dr.Senobiru」の評判に関するまとめ

数あるドリンクタイプの成長応援飲料の中でも、「Dr.Senobiru」は、他にないほどアルギニンが高配合されているサプリメントです。

f:id:takahon:20171003092108j:plain

アルギニンは、身長が伸びるために必要な成長ホルモンの分泌を促してくれる大事な成分。

基本的には、体内で合成される非必須アミノ酸に分類される成分なのですが、子供のうちはうまく体内で作り出すことができず、食べ物やサプリメントから摂取するしかありませんので、そんなアルギニンが1日当たり5,000㎎も摂れる「Dr.Senobiru」はとても希少なサポートサプリと言えます。

 

タイミングよく摂取すれば、高い効果が期待できますので、できれば小学校に上がる7歳くらいの早いうちから、そして遅くとも第二次性徴が始まる前の年齢(男子で11歳、女子で9歳)までには摂取を開始するようになさってみてください(#^.^#)

>>>メディアで話題の成長期応援サプリメント【Dr.Senobiru】はこちら