子育て世代のひとりごと

小学、中学、高校の子どもの子育てに奮闘中のお母さん世代のつぶやきです・・・

注目の成長成分ボーンヘップが高配合されている「ノビルン」の実力は?口コミをチェック!

スポンサードリンク

成長期の必要栄養素をサポートするタブレットサプリには、細かくみていくと、味が好みでない場合に水と一緒に飲めるような小さめの粒のものものあれば、歯ごたえを楽しみながらポリポリと噛んで食べるチュアブルタイプのものもあります。

どちらも「お菓子感覚で食べられる」という点が最大のメリットなので、幼稚園や小学生低学年のお子さんに人気なのですが、中にはお薬っぽいものや、身体に良い成分を盛り込んでいるがゆえに美味しくないものもあり、「せっかく買ったのに子供が食べてくれない」という残念な事態も起こっているようです。

 

f:id:takahon:20171113071852j:plain

 

そんな中、「美味しくて食べ過ぎてしまうくらい」と人気が高いのが「ノビルン」です。

最近、人気のラムネ味に加えてココアチョコ味が新発売されたので、さらによく売れているようです。

 

なので、今回は「ノビルン」に配合されている成分や購入者の口コミをチェックし、どのようなサプリなのかを詳しくご紹介しますね!

 

ボーンヘップ高配合の「ノビルン」には他にどんな成分が配合されているの?

タブレットサプリの中でも粒の大きさが特徴的な「ノビルン」は、形状のみならず味もまさにお菓子。

特にラムネ味の方は、一般的な普通のラムネ菓子以上に美味しく作られています。

f:id:takahon:20171113072058p:plain

 

しかし、そこに配合されているのは、骨の伸長や骨密度の強化に必要なカルシウムやマグネシウム、ビタミンB、ビタミンDなどいずれも成長期の子供にとって大切な栄養素です。

特に特徴的な配合成分は、ボーンヘップ

ヒヨコの成長が早いことに着目し卵から抽出されたこの「ボーンヘップ」は、成長サポートサプリの代表的な成分ではあるのですが、「ノビルン」にはそれが1日摂取目安2粒中に300㎎も配合されています。

この含有量はサポートサプリの中でも最高水準。

食品化学や栄養に関する科学雑誌にも掲載され、モンドセレクションでは金賞を受賞するという評価を受けていますね。

 

また、カルシウムの吸収力や丈夫な体づくりにこだわった配合バランスにもこだわっているので、「ボーンペップ:カルシウム:マグネシウム=3:2:1」という黄金バランスで配合されています。

背を高くするだけでなく、しっかりとした丈夫な骨を作ることも重視した安心配合といえるのではないでしょうか。

f:id:takahon:20171113072354p:plain

《原材料》

砂糖、マルトデキストリン、ドロマイト、卵黄蛋白加水分解物、乳清たんぱく、米たんぱく質、オリゴ糖、スピルリナ原末、α-GPC加工食品(α-GPC(グリセロホスホコリン)、加工油脂)、L-オルニチン塩酸塩、L-シトルリン、酸味料、ステアリン酸カルシウム、微粒二酸化ケイ素、結晶セルロース、香料、プルラン、L-アルギニン、甘味料(アスパルテーム・L-フェニルアラニン化合物)、ビタミンB6、ビタミンK2、ビタミンD、(原材料の一部に卵、乳成分、大豆含む)

 

ただ、気になるといえば、美味しさを追求する為か砂糖が使われている点。

もちろん、普通のお菓子を食べさせることを思えば、全然問題のない量だと思いますが、「出来るだけ砂糖は与えたくない」と思っている親御さんにとっては、嬉しくない原料ですね。

 

とはいえ、子供の身長を伸ばす効果があると実証済みのアルギニンオルニチンシトルリンなどのアミノ酸、α-GPC、50種類以上の栄養素を含むスーパーフード「スピルリナ」も配合されているので、栄養素のバランス面では十分です。

さらに、製造過程についても、医薬品レベルの品質を確保するための基準GMP(Good Manufacturing Practice)を満たした日本国内認定工場で製造され、「無添加」「放射能検査・重金属検査クリア」といった安全性も十分に認められていますので、ママも安心ですね。

 

「美味しい」と口コミ評価の高い「ノビルン」はコスパも◎!

では、「ノビルン」についても実際に購入した方がどのような評価をされているのか、口コミをチェックしてみましょう。

 

  • 小学生の息子の身長が伸び悩んでおり、少食で偏食なのが心配だったので、成長サプリについていろいろ調べてみました。 周りのママ友にも相談してみたところ、ノビルンを勧められたのでノビルンにも直接問い合わせしてみたところ、親身に相談に乗っていただき、成長のメカニズムについてしっかりとした知識のある方という印象! とても信頼できる会社だと思いました。 お得な定期購入でスタートしてみましたが、お菓子でも好き嫌いがはっきりしている息子の口に合うか不安で…でもタブレットタイプで食べやすく、ママ友の口コミ通りとにかく美味しい! いくら成分の良いサプリでも長く続けないと意味がないと思うので味はかなり重要ですよね。 成長期に必要な成分が十分含まれている安心なサプリなので、息子のためにこれからも続けていくつもりです!

 

  • 子供の食生活には気をつけていますが、食事の食べ残しやバランスが気になっていて、以前から子供の成長期に必要な栄養がきちんと摂れる補助食品などを探していました。 一時期は海外のビタミンやカルシウム配合のグミを取り寄せしたりしていました。グミなので子供も好んで美味しく食べてくれていたのですが、本当に記載の栄養素が摂れているのか、疑問に感じ、自然と購入しなくなりました。 そこで、今回試したノビルン。まず驚きだったのが、ラムネ味!新しいなぁと感じました。子供と一緒に私も一度だけ試してみたら、本当にラムネの味がして、タブレットというよりお菓子のような感じがしました。ただ、子供にはあと味が少し苦く感じるようで、水と一緒に食べていたのを牛乳に変えて飲むようになると、苦味を感じにくくなり、美味しく食べれていました。 食べる時間は、基本的に学校が終わってからにしていたのですが、ついつい私が忘れても、子供が自ら「ノビルン食べてないよ?」と声をかけてくれるくらい、すすんで食べていました。 マラソン大会も元気に走りきれて、練習の時より順位を上げていたので、もしかしたら、ノビルンの効果もあるのかな?と思いました。 保存料、着色料が含まれてないのは安心ですが、中に含まれる人工甘味料だけ気になりました。人工甘味料がないと、もっと安心して摂れて良いなと思いました。

 

  • しっかりカルシウムを摂りたくて選んだ商品です。 とっても食べやすくて美味しいです。 子供もお菓子と間違っているんじゃないか?と思うほど毎日食べるのを楽しみにしています。 牛乳と混ぜるものも試したりしましたが、面倒くさいんですよね。私が言わないと飲まないし、洗い物も増えるし・・・牛乳代も考えると結局高くついちゃうし。 今のところこれ以上に満足する商品がないのでしばらく定期購入で続ける予定です。 定期購入だとお安く購入できるしね。

 

代表的な口コミをご紹介しましたが、大体どれも似たような感じで、ママも子供たちも「美味しい」という評価です。

 

しかし、それ以外にも「ノビルン」は、他のサプリに比べてコスパがイイという点も人気の理由のようでした。

「ノビルンは」通常価格では、1袋(1か月分60粒)6,900円するのですが、定期購入で申し込めば、なんと初回は1,980円です!

2回目以降も半額以下の2,980円で購入できますので、3回の継続条件はあるといっても断然お得です。

因みに、Amazonでの購入金額もチェックしてみましたが、こちらは3,980円

やはり公式ページの方がお得なので、購入するなら定期購入がおすすめです(#^.^#)

それに、公式ページなら14日間の返金保証もついていますので、安心ですよ♪

 

f:id:takahon:20171113073101p:plain

 

タブレットタイプの成長サポートサプリ「ノビルン」に関するまとめ

タブレットサプリの中でも直径約2㎝と大きめの「ノビルン」は、まさにお菓子感覚で食べられる成長期の栄養機能食品です。

注目の成長成分「ボーンヘップ」が300㎎と業界最高水準で配合されているほか、カルシウムとマグネシウムも黄金バランスで配合され、ビタミン、ミネラル、スーパーフードのスピルリナも配合されています。

 

また、その美味しさは口コミでも評判で、親が「2粒までにしておいてね」と食べ過ぎを注意するほど。

子供たちも積極的に食べてくれるようですね。

 

継続するのにネックになるコスパも、定期購入はかなりお得な設定になっていますので、お子さんのおやつには最適なサプリといえそうです(#^.^#)

「ノビルン」>>詳しくはこちら

 

 

f:id:takahon:20170710102932p:plain ご参考にどうぞ!