子育て世代のひとりごと

小学、中学、高校の子どもの子育てに奮闘中のお母さん世代のつぶやきです・・・

「MAX NOBI-RU(マックスノビール)」の 口コミや評判は?新しい成長サプリの実力をチェック!

スポンサードリンク

成長期の栄養不足を補うサポートサプリの中でも、特に子供に人気が高いのがドリンクタイプ。

しかし、この成長応援飲料ともいわれるサポートドリンクも、牛乳に混ぜて飲むものと水に混ぜて飲むものの2種類に分かれますよね。

 

この2つを比較した場合、牛乳自体に栄養が含まれていることから、牛乳に混ぜて飲む方がまずは栄養バランスが安心という風潮がありますが、水に混ぜて飲むサポートドリンクの実力はどれほどなのでしょうか?

とにかく牛乳が嫌いというお子さんや、アレルギーを持っているがために牛が飲めないというお子さんにとっては、選択の余地がないため必然的にこちらのタイプになりますが、「水だけで大丈夫なの?」と不安に感じるママもいらっしゃるかもしれません。

 

なので、今回は、水に溶かすタイプのサポートドリンク「MAX NOBI-RU(マックスノビール)」について、その配合成分や期待される効果、そして気になる購入者の評判について詳しくご紹介したいと思います。

 

「マックスノビール」に配合されている成長期の5大成分ってなに?どんな効果が期待できる?

最近、スポーツ紙などで紹介されることが多くなった「MAX NOBI-RU(マックスノビール)」は、100~150mlの水に5gを溶かして飲む、粉末状のサポートサプリです。

味はパイン味でジュース感覚で飲めるため、幼い就学前の子供の見やすいと評判です。

f:id:takahon:20171017130441j:plain

>>>マックスノビール

 

気になる配合成分はというと、成長期に必要な5大成分がすべてそろっているところが特徴的。

「○○配合」とだけ書かれているサプリが多い中で、きちんと配合量までが明記されているのも評価できるポイントですね。

 

◎1杯当たりの配合量

  1. アルギニン 1,000㎎
  2. クエン酸 850㎎
  3. プロテタイト 50㎎
  4. ボーンヘップ 50㎎
  5. グリシン 20㎎

f:id:takahon:20171017130521j:plain

 

特に、アルギニンに関しては、その配合量が他のサプリに比べて多めです。

アルギニンは成長ホルモンの分泌を促す重要な成分なので、これは嬉しいですよね。

 

でも、配合成分はそれだけではなく、アミノ酸をはじめ、ビタミンやミネラルなど骨の成長に必要な栄養素がそろっています。

 

《配合栄養素》

○アミノ酸

アルギニン・グリシン・オルニチン・シトルリン・トリプトファン・GABA・グルタミン・リジン・アラニン・ブロリン・アスパラギン酸・セリン・イソロイシン・バリン・トレオニン・ヒスチジン・メチオニン・シスチン・フェニルアラニン・チロシン

 

○ビタミン・ミネラル

ビタミンB類・ビタミンD・ビオチン・プロテタイト・亜鉛酵母・β‐カロチン・チアミン・リポフラビン・ナイアシン・パントテン酸・コリン・ビタミンC・ビタミンE・ビタミンK・ナトリウム・カリウム・マグネシウム・リン・鉄分・マンガン・セレン

 

○健康成分

ボーンヘップ・クワンソウエキスカルシウム・クエン酸・ビフィズス菌BR-108・乳酸菌EC-12・α‐GPC・酸化マグネシウム

 

どれか一つに偏ることがないので、幅広い好き嫌いに対応できるのではないでしょうか。

 

「マックスノビール」の口コミや評判はどんな感じ?

配合成分や期待できる効果は以上の通りなのですが、あと気になるのは購入者の評判。 実際に飲まれた方はどのように感じていらっしゃるのか、購入を迷っている方のご参考に、ネットに寄せられた口コミをいくつかご紹介したいと思います。

 

  • 牛乳嫌いな子供に同じような商品で、牛乳に溶かすココア味のものを飲ませてみましたが、やっぱり苦手なようで、言わないと全然飲んでくれませんでした。 マックスノビールは、水で溶かせるので子供一人でも簡単に作れるし、牛乳はいらないので何も言わなくても自分で作って飲んでいます。 今のところ、学級閉鎖になっても風邪をもらう気配もないし、健康に役立っているのかなと思います。(30代女性)

 

  • よく寝るようになりました。 ジュースみたいなので、夜飲ませていいのかなと不安もありましたが、お風呂上がりの水分補給に飲むようになってから、寝つきが良くなりました。 夜きちんと寝ると、成長ホルモンの分泌が盛んになるようなので、これからに期待しています。(40代女性)

 

  • 最初は「おいしい~」って飲んでたんですが、1週間ほどで飽きてしまいました。 パイン味しかないので、他の味も出してほしいなぁ。(20代女性)

 

  • 黄色いから着色料を使っているのかなと思ったんですが、ビタミンの色らしいです。 子供が飲むものなので、添加物は避けたかったので良かった。 甘味料にステビアを使っているのが気になります。 天然甘味料ではありますが、人工的な味(?)に慣れて欲しくないなぁとも思います。 初めて1カ月で、まだ効果はわかりませんが、美味しいらしく、飲む習慣ができているので、まずは良かったと思います。(30代女性)

 

  • 半年ほど続けています。 衣替えをした時に、子供の成長を実感! 去年の服が小さくなっていました! 買い替えでお金はかかるけど、子供が成長しているのはやっぱりうれしい! 新学期の背の順で、去年より後ろになったと喜んでいました。(30代女性)

 

以上が、主な口コミです。

なるほど、実際私も飲んでみたのですが、このパイン味には好みがわかれるかもしれません。

甘味料の味が気になる・・・というのもわかるような気がしましたが、ステビアは、血糖値が上がりにくく、虫歯の原因にならないのでダイエット目的や糖尿病患者または血糖値の気になる人向けにも使われている甘味料です。

ステビアだけを単独で大量に摂取することには問題がありますが、こうしたサプリに配合されている程度の量ならば問題はなさそうですので、安心されて大丈夫かなと思います(#^.^#)

 

f:id:takahon:20171017133324j:plain

どの成長サポートサプリとも共通していますが、飲んで即効性のあるものではありませんので、夜、入浴した後の水分補給に1杯飲む・・・という習慣を長く続けるのが一番おすすめな飲み方ではないでしょうか。

 

「マックスノビール」の成分や口コミに関するまとめ

成長期に必要な5大成分をはじめ、各種アミノ酸やビタミン・ミネラルをバランスよく含む「MAX NOBI-RU(マックスノビール)」は、「牛乳がとにかく嫌い」や「アレルギーのため牛乳が飲めない」というお子さんに最適な水に溶かすタイプのサポートサプリです。

味の好き嫌いは分かれるかも知れませんが、甘めのパイン味はジュース感覚で飲めるので、就学前の小さなお子さんにもおすすめです。

 

お値段は、定期購入で申し込めば通常価格の11,960円が50%OFFになり5,980円

2回の継続が必要ですが、通常購入だと11,960円で1袋しか購入できませんので、継続条件はあるとしても、同じ金額で2袋がゲットできますので、単品購入より定期購入が断然おすすめです♪

ぜひ、試してみて下さいね(#^.^#)

>>>「マックスノビール」はこちらから

 

 

f:id:takahon:20170710102932p:plain ご参考にどうぞ!